2009年02月

2009年02月20日

コケレアリスそろそろ〜4

今日はコケレアリスのF1幼虫です。
そろそろ蛹化しそうで画像は蛹室に横たわる幼虫です。
ケース越しで見にくいですが。
無事に新成虫になって欲しい物です。
とにかく天然も美しい種なので新成虫はさぞ美しいのでは?
ゴロファの小型種ながら今まで見たゴロファの中でも
角の強壮さは無いものの一番美しいと思います。
♂蛹の形も気になりますね。
pupagc

このブログは拍手コメントがあるのですがご覧の皆様の
コメントありがとうございます。
頑張ってさらに充実させていこうと思います!



planetofbeetle at 22:46|Permalink

ドヘルティ5

ロブスタスで浮かれていたら、更にやり手の
skshu様からもロブスタス幼虫画像が送られてきました。
流石ですね!無事に成虫まで頑張りましょう。
ロブスタス初令[1]

今日のメインはドヘルティですが通常の色合いより
上翅のグリーンが強く発色していてとてもキレイです。
画像だと今ひとつですが、通常のくすんだ色ではないので
とても気に入っています!
doherugreen





planetofbeetle at 01:55|Permalink

2009年02月15日

ロブスタス無事孵化5

この間紹介したロブスタスの卵ですが
昨日、今日とで全て無事に孵化してくれました!
かなり心配でしたが早くも孵化して上機嫌です。
これからは全く未知ですが何とか次世代に繋がりそうです。
気が早いですかね?まだ孵化したてですから全滅なんて事も
ありえますし。その場合は一切話題にはしませんよ
rob-larva



planetofbeetle at 12:48|Permalink

2009年02月14日

ヒルタスヘラヅノ幼虫4

今日はヒルタスヘラヅノです。
サタンなんかよりもボリビアといえばヒルタスなんです。
でもやっぱり難しい。採卵して幼虫孵化から1年くらいですが
生き延びたのは僅かに1頭です。しかも成長は遅いです。
確認したら♂でしたが羽化まで行けるかわかりません。
羽化しても♀がいないんですけど〜
hiltus-larva



planetofbeetle at 10:15|Permalink

2009年02月13日

メルキオリティス3

どことなく人気ない?気配を感じながらもメルキオリティスです。
59mmの小さなブリード♂ですが8月に羽化してまだ健在です。
思えばフォルスターはもてはやされて来ましたがメルキは
ずっと影に隠れてるんですが、へそ曲がりの私はずっとメルキ
なんです。あとはアドゥンクス。変な形と人気がないのが私を
駆り立てます。そんな奇特な方は当店のチェックを忘れずに!
ちなみに天然のメルキもフォルスターもさすがに符節欠けは多い
ですが元気にしている個体がいます。
もうすぐ半年になりますが意外と寿命は長いですね。

melf159



planetofbeetle at 10:50|Permalink
RSSホームページ更新情報
記事検索